接客業をしている軽度のワキガ対策はなにをすればいい?

軽度のワキガ対策ってなにをすればいいの?

 

接客業をしている軽度のワキガ対策はなにをすればいい?

 

病院で検査をした事はありませんが、自分はワキガだと思います。

 

耳垢も湿っていますし、間違いないと思います。夜に入浴して体を洗っても翌日の日中には匂います。

 

服を脱いだ時にとても匂いを感じます。長く使っている下着は脇の部分が黄ばんでしまいます。

 

制汗剤をこまめに塗っていたのですが、肌に合わなかったのか炎症を起こしたようになってしまい、悩みが増えてしまいました。炎症が治ったので再び制汗剤を使用するようになりましたが、あまりこまめに塗らないようにし、匂いが心配な時は濡らしたおしぼりで抜き取るようにしています。

 

仕事中などは人目を避けてこそっと拭いていますが、誰かに見られたらどうしようとひやひやしています。

 

臭いは自分では気付きにくいと聞いたので、自分で気付いていないだけで周りの人にとてもご不快をおかけしているのではないかと心配です。

 

飲食店で接客業をしているのでもしお客さんに気付かれていたら、あの店行くのやめようかとか、あの店員さんワキガだよねとか、言われているのではないかと不安です。ワキガ対策は必須です。

 

常連さんも多いお店ですので、あの人はワキガだ、と口コミで広まっているのではないかとか。ワキガになる人とならない人がいるのに、どうして自分はワキガに生まれてしまったのだろうと不満です。

 

 

http://www.islandtanandswimwear.com/